ランニング後のケア 疲労回復&ケガ予防

こんにちは、ホシです!

気温も落ち着き、マラソンシーズン、ロードレースシーズンが始まりましたね。
毎週マラソン大会に参加、次のレースに向けて走り込み中、涼しくなってきてまた走り始めよう、なんて方も多くいると思います。

練習量や強度、走る機会が増えるにつれてカラダへのダメージももちろん増えます。ダメージが蓄積された結果が、痛みやケガとなって現れます。

シンスプリント足底筋膜炎腸脛靱帯炎などは代表的なランニング障害です。
スネの内側の下周辺、足裏のカカト周辺、膝の外側の痛みなど思い当たるかたもいるんじゃないでしょうか?

思い当たった人、ケアしてあげましょう!

一番手頃に始められるのが『RAD ROLLER』です。

使い方は見たまんま、おそらくイメージ通りです!!

気になる部分に当てて転がしたり、体重をかけてストレッチしてあげたりするだけです。

似たようなモノもあったりしますが、
RAD ROLLERの特徴は、

ほぐしたい場所にしっかりとピンポイントで刺激を伝えられる』ことです。

RAD ROLLERは、シリコン素材で密度が高くできているので、体重をかけても潰れすぎてしまうことがなく、ほぐしたい場所に的確にピンポイントで力を加えることができます。

例えば、腸脛靱帯炎なら太ももの横から腰の横周辺にかけて転がしたり、体重をかけてほぐします。
コレが結構マジでイタいです…

その他、足裏からふくらはぎ、背中、首など全身に使えるので、コレ1個でカラダ中のケアできちゃいます。

硬さは3種類、お値段¥3,600円(マッサージ1回分くらい)でいつでもどこでもほぐせます!!

その他いろいろケアグッズもご用意してますので、お困りあればご相談ください。

STRIDE LAB 名古屋』
愛知県名古屋市名東区八前2-1002
平日13:00-20:00 土日祝12:00-19:00

定休日(月)(木)
・駐車場あり
・東名高速名古屋インターI.Cから約10
・一社駅から徒歩約20分・上社駅、一社駅からお店近くまでバスもでてます。

LINEhma4983o  ⬅︎イベントや商品についてなど質問あればこちらからお気軽にお問い合わせください
facebook@stridelabnagoya
instagram@stride_lab_nagoya
イベント情報:e-moshicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です