ランニングでヒザの外側や膝下に違和感

こんにちは、ホシです!
最近は、3月の名古屋シティハーフに向けコソコソと走ってます。

マラソンシーズンが始まり毎週末大会に参加、絶賛走り込み中の方も増えているかと思います。
走る頻度や距離が増えるにつれてカラダへの負担は増え、ケガにつながります。レース前なのにヒザが……足裏が……なんてことも

今回はヒザ周りに不安を抱える方へのサポートアイテムをご紹介します!

PRO-TEC
・IT-BAND&KNEE-PRO-TEC

痛みのある部分に、クッション性のあるパッドをあて足に巻き、コンプレッションをかけることで痛みを軽減します。

IT BAND➡︎主に腸脛靱帯炎向け

マラソンレース終盤やトレラン、登山での下りなどで膝の外側に痛みが出やすい人、太ももの外側が張りやすい人向けのサポーターです。
腸脛靱帯炎についてはこちら

KNEE PRO-TEC➡︎膝蓋腱炎(膝蓋骨の周辺の痛み)

膝蓋腱炎は、膝蓋骨(ヒザの皿)と脛骨(スネの骨)を繋ぐ膝蓋腱に、ランニングやジャンプ動作の連続で負荷がかかることにより痛みが発生します。
膝蓋腱を圧迫することで、膝蓋骨、腱の動きを安定させ膝の動きを改善します。

 

日々のケアや無理をしすぎないことが重要ですが、必要な時は道具に頼ることも必要かと思います。

足底筋膜炎のケア
アルトラの特徴

 

LINEhma4983o
⬆︎イベントや商品についてなど質問あればこちらからお気軽にお問い合わせください

STRIDE LAB 名古屋』
愛知県名古屋市名東区八前2-1002
平日13:00-20:00 土日祝12:00-19:00

定休日(月)(木)
☎︎052-773-3110

・駐車場あり
・東名高速名古屋インターI.Cから約10
・一社駅から徒歩約20分・上社駅、一社駅からお店近くまでバスもでてます。

facebook@stridelabnagoya
instagram@stride_lab_nagoya
イベント情報:e-moshicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です