サイズ感 ALTRA ロードモデル 2020春夏

ESCALANTE RACER BOSTON2020 エスカランテレーサー

エスカランテ レーサー サイズ感

まずは人気のエスカランテレーサーです。2020年モデルは派手なカラーリングでテンションの上がる1足です。
サイズ感は、普段通りでいいと思います。
ただ場合よってはサイズアップする事も。TOKYOモデル以前のエスカランテレーサーは少し大きめの作りだったので、そこからの履き替えの場合はサイズを上げての購入がおすすめです。

アロハやベルリンも一部サイズ残っておりますので、探されていた方はオンラインショップをチェックです!

ESCALANTE2 エスカランテ2

エスカランテ サイズ感

フィット感の高いニットアッパーで「履き心地」の楽なエスカランテ2。こちらも基本いつも通りのサイズで大丈夫でしょう。
ただエスカランテ2からアッパーに補強が入りホールド感が高くなっているので、足幅が広めの方は少しサイズアップした方がいい場合もあります。

VIHO ヴィホ

アルトラ サイズ感

今季からのニューモデル。接地感覚がよく、初めてにアルトラシューズとしてや、トレーニング用としておすすめです。
こちらのサイズ感は足型によって少し変わるかもしれません。甲の高さや足幅が普通の方はいつも通りで履いていただけると思いますが、
アッパーに補強が入っている為、甲高な方や幅広な方はサイズを上げていただいた方がいいかと思います。

TORIN4 トーリン4

ALTRA トーリン サイズ感

ロードシューズの中でもクッション性と軽さで人気の高いトーリン4。こちらもいつも通りで大丈夫です。
シュータンが一体型になっておりフィット感が高い為、甲がかなり高めの方や幅も広めという方はいつものサイズだとタイト目なフィット感かもしれません。

PROVISION4 プロヴィジョン4

プロヴィジョン4 サイズ

新しいアーチサポートシステムを搭載したプロヴィジョン4。これもいつも通りで大丈夫です。
メッシュ素材も柔らかいので少し幅広目な方でもいつも通りのサイズで問題ないでしょう。

TORIN4 PLUSH トーリン4 プラッシュ

トーリン サイズ

トーリン4よりも2mmミッドソールが厚くウレタン素材も使用されておりより高いクッション性を持っています。
こちらもいつも通りのサイズ感で大丈夫です。

PARADIGM4.5 パラダイム4.5

パラダイム4.5 サイズ感

マックスクッションと安定感を兼ね備えたモデル、ランニング以外でもウォーキングや普段用として履かれる方も多くいます。
こちらも概ね同じサイズを選んでいただいて大丈夫です。
カラーによってアッパーの硬さが異なるので、フィット感の感覚は少し変わるかもしれません。
(ブラックはアッパーが他のカラーに比べ硬めになっています)

DUO1.5 デュオ1.5

アルトラ デュオ サイズ感

マックスクッションのスピードモデル。アッパーがニット素材に変更され耐久性がアップしています。
こちらも普段通りのサイズで大丈夫です。
アッパーが柔らかめなので人によっては(足幅細めの方など)ハーフサイズ下げたほうがフィット感がいいかもしれません。

SOLSTICE XT ソルスティス XT

アルトラ ソルスティス サイズ感

ジムや室内でのトレーニングにおすすめなモデルです。
こちらはいつもと同じ、またはハーフサイズ下げた方がいいかもしれません。アッパーが指先の方まで柔らかいのでいつもと同じサイズの場合少しゆったり感じられると思います。

SOLSTICE ソルスティス

アルトラ ソルスティス サイズ

名作ONEを思い出させてくれるようなソルスティス。
こちらもいつもと同じサイズ感で大丈夫でしょう。足先の素材が切り替わっている部分が少し硬めのため、甲が高い方や幅が広い方はサイズアップをオススメします。

VANISH-R バニッシュR

アルトラ ルナサンダル バニッシュ

アルトラ最軽量モデルレーシングモデル。足裏の感覚の良さはルナサンダルに引けをとりません。
こちらはかなり小さめのサイズ感。ハーフサイズアップは必須です。1cmアップの場合も多くあります。微妙なサイズ感は2枚ついているインソールで調整しましょう。

VANISH-XC バニッシュ XC

アルトラ バニッシュ クロスカントリー

アルトラ 初のクロスカントリーシューズ。ロードからトレイル、トラックまで幅広く使えます。
こちらはVANISH-Rの兄弟シューズですが、サイズ感は普通です。何時も通りのサイズで大丈夫でしょう。

フィット感の好みや、足形などによっても変わりますので、あくまで参考として捉えていただければと思います。

もっと細く知りたいという場合や、自分が履いているモデルと比べてのサイズ感を知りたいという場合は、メールやLINEなどにてお問い合わせください。友だち追加

メンズシューズはこちら→https://stridenagoya.base.shop/categories/2337805
ウィメンズシューズはこちら→https://stridenagoya.base.shop/categories/2337814