アルトラ トレイルランニングシューズ「スペリオール」がアップデート 『SUPERIOR4.5』

こんにちは、ホシです。

個人的にとても好きなシューズです。

 

SUPERIOR4.5

アルトラ 史上最高のトレイルシューズとも言われたSUPERIOR4がアップデートしました。

 

ブレ感が抑えられ、ホールド感がアップ

今回大きく変更された点が、アッパー。
スペリオール4ではストレッチの効いたメッシュアッパーで幅広な方にもフィットしやすいモデルでした。
スペリオール4.5ではメッシュ生地が少し硬くなり、より高いホールド感となりました。

スペリオールの履き心地

スペリオールの特徴は、足裏感覚の良さと走りやすさ。
アウトソールにはアルトラのベストセラーモデル「LONE PEAK」と同じMaxtracを使用し浅めラグながらもしっかりとしたグリップ感があります。

ミッドソールにはTORIN4やTIMP2に使われている「Quantic」という軽量で反発性の高い素材が使われています。スタックハイト21mmと他のモデルに比べると薄いものの、十分なクッションを感じられ、シューズの軽さ、そして足裏感覚の良さに繋がっています。
足裏感覚の良さはトレイルの凸凹や木の根、岩などに対して足の置き方や重心の位置など適切な走り方を感じやすいシューズになっています。

足の置き方や重心の位置というと難しく聞こえてしまいますが、自然を足裏でしっかりと感じながら、楽しく履ける、歩ける、走れるシューズです。

スペリオールのサイズ感

スペリオール4.5のサイズ感は気持ち小さめといったところです。
アッパーの素材感が変わり、よりホールド感が強くなった事で幅広な方や甲高な方などは窮屈に感じるかもしれません。幅広、甲高の方は、いつものサイズ+0.5cm上げたほうが履きやすいかと思います。

いつもサイズで悩まれる方も、大きいサイズを選んでおいた方が無難かと思います。

シューズを選ぶ際には基本的には実寸+1.3cmを目安におすすめしておりますが、足形や好みのフィット感などにもより、サイズ選びは変わってくるかと思いますので、
お悩みのかたはご相談ください

サイズやシューズについてのご相談はこちらから友だち追加

STRIDE LAB NAGOYAオンラインショップで
スペリオール4.5を購入

・SUPERIOR4.5 メンズカラー

BLUE/YELLOW(ストライド限定)

BLACK

YELLOW/PORT

 

・SUPERIOR4.5 ウィメンズカラー
Dark Slate

Capri Breeze

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です