12/7、12/8夕子練開催です!

こんにちは、ホシです。

12月7日8日に夕子練を開催します!

7日は『ケア』、8日は『トレーニング』をテーマに行います。

7日イベント情報

『ケア』
ランニング障害についてと、ストレッチやケアの方法を「座学」と「実技」で学びます。
ランニングは、スポーツの中でも最もシンプルなスポーツでありながら
スポーツ障害の発生率が1番高いと言われています。
・足裏、カカトの痛み
・ヒザ外側の痛み
・脛の痛み
など思い当たる方も多いのではないでしょうか?
足底筋膜炎や腸脛靱帯炎、シンスプリントといった代表的なランニング障害の症状です。
痛みや違和感があっても走れてしまうのがランニング障害の厄介なところ。
無理をすると日常生活にも支障をきたしてしまいます。
適切なケアをすることでランニング障害を予防、怪我からの早いリカバリーにつながります。

健康的に楽しく走るためにも、ケアやリカバリーのについて学んでみませんか?

お申し込みhttps://moshicom.com/36144/


8日イベント情報『トレーニング

トレーニングといえば、LSD、インターバル、ペース走など様々ありますが、トレーニングの目的や効果についてもご存知でしょうか?

・毎日走っているのにタイムが上がらない
・もっと効率良くトレーニングしたい
・次のレースはもっと速く走りたい、完走したい

など思ってはいるけど実際に何をしたらいいかというと、難しいですよね。

トレーニングの目的や効果を知ることで、
トレーニング内容、行い方などトレーニングの方法を選択しやすくなります。

また、トレーニング効率を高める為に適切な量や質を管理する為の方法(パワートレーニング)についてもお話いただきます。

座学でトレーニングについて学んだあとは、実際のトレーニングをしていきます。

次のレースや目標に向け、まずはトレーニングについて理解し、効率的にトレーニングをできるようになってみませんか?

お申し込みhttps://moshicom.com/36157/


STRIDE LAB 名古屋』
愛知県名古屋市名東区八前2-1002
平日13:00-20:00 土日祝12:00-19:00

定休日(月)(木)
☎︎052-773-3110

・駐車場あり
・東名高速名古屋インターI.Cから約10
・一社駅から徒歩約20分・上社駅、一社駅からお店近くまでバスもでてます。

LINE友だち追加
⬆︎イベントや商品についてなど質問あればこちらからお気軽にお問い合わせください
facebook@stridelabnagoya
instagram@stride_lab_nagoya
イベント情報:e-moshicom

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です